アルコールに浸る遺伝子

12月 22nd, 2014

 同居している父の話なのですが、心臓を悪くして数年経過するのですが最近は元気な様子です。
私にとって祖父にあたる父の父も心臓が悪かったので遺伝かもしれませんが、どちらかといえば生活習慣に起因している気もします。
 祖父は私が中学生の頃に他界したのですが、離れて暮らしていたせいもあり詳しい素性は分からなかったのですが、最近母からいろいろ聞くことがあります。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


アジアが賑わい、日本はしらけている。

12月 17th, 2014

今までも日本人は貯蓄が好きで、親世代はみんな貯蓄をコツコツしてきたけど、あの人たちはとにかく終身雇用が約束された中で年功序列でどんどん昇格して役職も上がり、お給料も上がるという、お決まりのコースがほとんどであったからこそ成し得たことです。
戦後は焼け野原でしたから…アメリカの統治のもとに、いろいろ、外貨でそのようにしてもらっていたんだと思います。
途中からはだいぶん日本も立ち直り、仕事も自由にやめたりする人も増えて、人がそこまでいらなくなる(機械がやる仕事に変わる)事により、コストがかからないようにする方向になりました。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


つい今しがた野菜の詰め合わせが

11月 28th, 2014

宅配の方が来たのですが大き目のダンボール抱えてるので何だろうと思ったら、親戚のおじさんからお米や野菜が届いただけでした。
私があんまりちゃんとした食事をしてないと言う噂が広まってしまっているらしく、気づかってくれてるのは知ってましたがまさか食材を送って下さるとは思ってなかったのでちょっと驚きました。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


カレーは飲み物と言いますが

11月 16th, 2014

昔ながらのとあるお蕎麦屋さんで頼んだカレーはまさに粘土のような物だったんです、小麦粉たっぷり入ってるのでしょうか結構粉っぽい感じもありました。
普段あちこちで外食していまして、カレーは勿論良く頼むんですがあのカレーはなんか衝撃的でしたね。
味はまぁ普通に美味しいんですが、粘り気と言うか水分の少なさに水を3杯ほど飲みました。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


リサイクルショップのススメ?

11月 10th, 2014

リサイクルショップめぐりにハマっています。
「中古品」に抵抗感を示す方も多いかもしれないので、あまり周りには言えずにおりますが…実はリサイクルショップで手にいれた身の回りのもの、すごく多いです。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


サポートセンターからまさかの回答

10月 29th, 2014

私はポイントサイトでアプリをダウンロードしてポイントを稼いでいます。
基本的にはアプリをダウンロードすれば、ポイントが入るのですが、ごく稀にポイントが入らない場合があります。
それはスマホ電波の調子が悪かったり、不具合などが原因で通信に影響が出てしまいポイントを獲得する事ができなくなります。
ごく稀だったので、1つや2つぐらいは入らなくても、あまり気にしませんでした。
ところがここ最近は2つに1つぐらいの確率でポイントが入らないため、疑問に思い、サポートセンターに問い合わせしようと考えました。
しかしアプリで獲得したポイントはポイント獲得条件後120日以内に付与する事が決まっています。
これで以前にサポートセンターに問い合わせしたところ、120日は経過しないと調査できないと言われました。
なので今回も同じ事を言われるのではと思いましたが、問い合わせするとなんと調査してくれる事になりました。
これはまさかの回答でした。
中古車査定で年式は最重要

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


コンビニのバウムクーヘン

10月 24th, 2014

夕方の5時前にコンビニでバウムクーヘンを買って食べました。
といっても小さな小さなもので、一口か二口で食べてしまうミニサイズのものです。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


お部屋の模様替え準備

10月 16th, 2014

私はあまりお掃除が得意ではないのですが、月に一回なぜか無性に大掃除したくなるんです。
今日も毎月1回くるお掃除病がやってきました。
いつもと違うのはお掃除メインではなく、お部屋の模様替えメインで行ったことです。
インテリアに凝りたい気持ちは前からずっとあったんです。
でも、節約したり、他のものにお金かけたりして、なかなかインテリア用品まで目がいかなくて半ば諦めてたんです。
掃除を始める前にスマホでお掃除の仕方や収納方法などを検索して見ていたときに、100円ショップのもので可愛いインテリアが作れる記事を見つけたんです。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


GTA5 アップデートの告知

10月 12th, 2014

GTA5では製作会社が途中からアップデートを告知せすに配信する事にしました。
以前」は告知していました。
具体的な日付は曖昧でしたが、アップデートの内容が分かるだけも、かなり良かったです。
しかし告知をしなかった場合はアップデートの内容により左右されてしまいます。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。


2ヶ月前位にナンパされました

10月 4th, 2014

現在、私は、51歳の独身女性です。
自分でいうのもなんですが、若く見られる方です。
若い頃は、よく、男性に声をかけられていましたが、さすがにこの齢になると、そんな事はないと思っていましたが、この前、新宿の歌舞伎町にある「カラオケの鉄人」というカラオケ屋さんで一人カラオケを楽しんだ後に、声をかけられました。
学生か、フリーターという感じの若い男性でした。 Read the rest of this entry »

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。